鹿児島中央駅から徒歩2分落ち着いた店構えと気のいい店主豊かな自然の中で育まれたこだわりの食材で生み出す逸品屋久乃庵 梅吉

居酒屋店主の想い

フォトイイメージ 首折れサバ フォトイメージ 刺身 居酒屋店主

屋久島の魚料理・首折れサバを広めたい

2006年12月7日、この店をオープンさせました。そのときの想いはひとつ。「屋久島の首折れサバをもっと多くの人に味わってほしい」。今でも変わらない、〈梅吉〉の大切なテーマです。屋久島の市場から直送される新鮮な首折れサバを、是非一度お試しください。

日本各地から揃える旬の魚介を

首折さば、トビウオなどの屋久島産はもちろん、旬を迎えた魚介を日本各地から取り寄せています。「ちゃんとしたものは、おいしい」。食の安全が危ぶまれている現代。だからこそ、素材の味で勝負できる料理を、気軽に味わっていただきたいと考えております。

食は人を幸せにする

おいしいものを食べたとき、人は自然と笑顔になります。全てのお客様からその笑顔を引き出したい。そのためのルールが「手間を惜しまない」こと。料理は当然のこと、落ち着いて過ごせる店の雰囲気づくりにも気を配ります。料理と共に幸せな時間を過ごしていただく。それは私どもの幸せでもあります。鹿児島中央駅で居酒屋をお探しでしたらお気軽にお越しください。